フォト
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2010年8月8日 ももいろクローバー・東京女子流・私立恵比寿中学・みにちあ☆ベアーズ・ぱすぽ☆・SUPER☆GiRLS・さくら学院他「TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 @ Shinagawa」 | トップページ | 2010年8月11日 東京女子流「汐留スペシャルLIVEだよん♡」第1部 in 汐留AX »

2010年8月10日 ももいろクローバー「LIVE & SHOW …& MOVIE!」 in 池袋シアターグリーン

今日から池袋シアターグリーンで始まったももいろクローバーの「LIVE & SHOW …& MOVIE!」を観に行ってきました。舞台+シロメ予告編+ライブと盛りだくさんでした。開演時間の18時半になると暗転して芝居が始まります。客席の通路に、あかりん、れに、しおりん、あーりん、ももかが会話しながら舞台へ向かって降りていきます。全員女子高生の設定のようで制服を着ています。ももかが防空壕に幽霊が出ると全員を誘ってきたのです。しかし、それは嘘で、みんなをからかったのです。学園祭の出し物は何にしようかということになり、なぜかももかがマシュマロを取り出しました。あかりんが嫌な顔をします。以前テレビ番組でやったマシュマロの口キャッチをやろうというのです。そのとき、あかりんは失敗しました。ももかが投げる役をやります。れに、しおりん、あかりんは成功しました。あかりんはとても嬉しそうでした。リハーサルでは失敗だったのです。しおりんはリハーサルではもっと大きなマシュマロでやったのに何度やっても成功したそうです。あーりんは失敗して、あかりんが代わって投げても失敗しました。なぜか5人が観客に向かってマシュマロを投げたりしました。そのうちれにがUFOを呼び出そうと言い出し、観客も巻き込んで「UFO出て来いや!」と何度もいいました。観客を巻き込むのはれにのアドリブだったそうです。すると赤い物体が近づいてくるとあかりんが気づきます。突然女の子が現われ、5人に声をかけ追ってきました。かなこで、怪盗少女の衣装にうさぎの耳のかぶりものをつけ変なメガネをかけ、白いハイヒールブーツを履いています。舞台は15分ほどで終わり、あしたに続きます。これから毎日メインが変わるそうです。続いて5分ほどシロメの予告編が2本流れました。1本目は怪盗少女ヒットのごほうびとして衛星放送でももクロの特番が組まれ、それが心霊スポット潜入だと聞かされます。そこに怪談の語り手が現われみんながパニックになるというものです。2本目は通常のものです。そして、あーりんのアナウンスで10分の休憩をはさんでライブが始まります。10曲もある本格的なものでした。最初はココ☆ナツの衣装で、アンコールでは各自のカラーのポロシャツにスカートでした。

セットリスト

  1. ココ☆ナツ
  2. Words of the mind
  3. 最強パレパレード
  4. MC(自己紹介)
  5. Hello... goodbye
  6. 気分はSuper Girl!
  7. ももクロちゃんのゲームしちゃおー
  8. 全力少女
  9. 走れ!

アンコール

  1. オレンジノート
  2. 行くぜっ!怪盗少女
  3. ツヨクツヨク

観客は立ってはいけないので、声援と手拍子のみです。その代わりに、メンバーが通路に来てくれました。あかりんが芝居の感想を求めると観客に拍手で返されたので、かなこがもう一遍聞き直すといいよとアドバイスすると、よかったという感想があって、言わせたみたいだとなってしまいました。今日のかなこの芝居のセリフは「ハロー」「ねえねえ」「待ってよ」でした。かなこは衣装のままで待機していてメンバーとしゃべってるときにメガネに注目されていることに気づきました。続き物ですが、途中からでも分かるようになっているそうです。ゲームコーナーは7月20日のライブでやったメンバーの持つフラフープにビーチボールを投げ入れるというものです。MCはあーりんです。今回はパワーアップして、目隠しをしながら10回まわってフラフープを持っているメンバーの声を頼りに投げ入れられたらサイン入りのクリアファイルがもらえます。他のメンバーはじゃましてもいいのです。1人目は男性であーりんが相手です。失敗してサインなしのクリアファイルをもらいました。2人目は女性で、ももクロは女性と子どもに優しいので、目隠しも10回まわりもなくなって、成功しました。相手はれにです。れにがサインをしている間、腐男塾の「無敵!夏休み」が流れてメンバーが振りマネをしていました。あかりんがココ☆ナツの衣装の説明をしようとすると、れにがやることになり、なぜかその女性に衣装のポイントを教えてください言ってメンバーに突っ込まれていました。結局、あかりんが言うことになり、セーラーの上にビキニで、ビキニにはイチゴか毛がついていると恥ずかしそうに言うと、かなこが大事なことはもう一度言おうとあかりんに何度も言わせていました。ももかもそれに乗っていました。イチゴメンバーは、かなこ、しおりん、あーりん、毛メンバーはあかりん、れに、ももかです。イチゴメンバーは自分達はピュアだと主張し、あかりんに舞台上でけんかは良くないと言われていました。れにが今日のTシャツの顔マネをしました。20時20分くらいに終わりました。

« 2010年8月8日 ももいろクローバー・東京女子流・私立恵比寿中学・みにちあ☆ベアーズ・ぱすぽ☆・SUPER☆GiRLS・さくら学院他「TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 @ Shinagawa」 | トップページ | 2010年8月11日 東京女子流「汐留スペシャルLIVEだよん♡」第1部 in 汐留AX »