フォト
2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

« 2010年8月7日 ももいろクローバー・ぱすぽ☆他「TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 @ Shinagawa」 | トップページ | 2010年8月10日 ももいろクローバー「LIVE & SHOW …& MOVIE!」 in 池袋シアターグリーン »

2010年8月8日 ももいろクローバー・東京女子流・私立恵比寿中学・みにちあ☆ベアーズ・ぱすぽ☆・SUPER☆GiRLS・さくら学院他「TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 @ Shinagawa」

「TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 @ Shinagawa」の2日目(最終日)に行ってきました。今日は「Day券」と「Night券」の両方を当日券で買いました。本当はNHK-FMの「今日も一日プログレ三昧」を聴こうと思ってたのですが、昨日があまりにも楽しくて朝から出かけました(今プログレ三昧を聴きながら書いています)。今日は何と言っても「東京女子流」が登場するのです。

まず、セカンドステージで10時半から始まる「Opening Live」です。みにちあ☆ベアーズ、私立恵比寿中学、東京女子流が出ました。みにちあ☆ベアーズは、子どもすぎて笑ってしまいました。私立恵比寿中学は、キングオブ学芸会という割になかなか魅せるものになっていました。公式ブログにもありましたが、確かに練習してるだろうなと思わせる子が光っていました。東京女子流は、歌もダンスもうまくて、グループとしてもまとまりがあり、本当によかったです。1曲目でエイベックスの先輩アイドルグループSweetSの「LolitA☆Strawberry in summer」をカバーしてさすがと思いました。「おんなじキモチ」では、観客に振り指導もして盛り上がりました。この曲が大好きなのです。衣装も猫耳とシッポつきで、可愛かったです。

次に、メインステージで12時から始まる「DAY LIVE」です。腐男塾⇒ももいろクローバー⇒アイドリング!!!⇒バニラビーンズ⇒YGA⇒ぱすぽ☆⇒Tomato n'Pine⇒さくら学院⇒東京女子流⇒SUPER GIRLSの順でした。開始前のアナウンスはももかが担当しました。腐男塾は何度観ても飽きません。やっぱりあの武器と歌はカッコイイです。ももいろクローバーは「ココ☆ナツ」の衣装です。「ココ☆ナツ」は本当に楽しい曲です。今日の自己紹介はノーマルパターンでした。ももクロのセットリストはこうでした。

  1. 全力少女
  2. MC(自己紹介)
  3. ココ☆ナツ
  4. 未来へススメ!
  5. 行くぜっ!怪盗少女

アイドリング!!!は、初めて20人が揃いました。壮観でした。ぱすぽ☆は昨日も思いましたがグループの感じがよくて好きです。Tomato n'Pineは3人組で、言ってしまえばperfumeなんですが、曲が良くていいなと思いました。さくら学院は、中等部と小等部で構成される10人組です。委員長の武藤彩未がしっかりしていてものすごく安定感がありました。菊地最愛(もあ)が自己紹介で将来「スーパーもあちゃん」になりたいと言って、観客がなぜだろうと思っていると、「理由は秘密です」でうけました。ピンクの小旗が振りに入っていて可愛かったです。東京女子流は、衣装が変わりました。1曲目は「ひまわり」です。いい曲でした。ここでも「おんなじキモチ」の振り指導があり、会場が一体になりました。最後の「SUPER GIRLS」は、エイベックス初のアイドルグループと自己紹介しました。すると、東京女子流とか、もっと遡ればdreamやSweetSはどうなるのかという気もしますが、典型的な「アイドル」を目指しているようです。12人組で、最年長のリーダーが一番可愛かったです。まだ固まっていないのでこれからだと思います。

最後は、メインステージで17時から始まる「NIGHT LIVE」です。SUPER GIRLS⇒さくら学院⇒東京女子流⇒ぱすぽ☆⇒Tomato n'Pine⇒YGA⇒ももいろクローバー⇒バニラビーンズ⇒アイドリング!!!の順です。腐男塾は汐留に行っているのでラインナップに入っていませんでした。SUPER GIRLS、続いてさくら学院とよかったです。菊地最愛が透明人間になったらメンバーにいたずらしたいと言ってうけました。東京女子流はチアリーダー風の衣装で登場です。「おんなじキモチ」に加えて「頑張っていつだって信じてる」も振り指導がありました。ぱすぽ☆は大きな会場でやれて本当に喜んでいるのが微笑ましかったです。ももクロは、いきなりMCから始めました。ココ☆ナツの衣装です。しおりんが観客を煽っています。自己紹介が終わると、しおりんが再び「おまえらわかってるだろうな!」とももクロと観客とどちらかが倒れるまでやると言うのです。かなこがももクロのライブはノンストップと4曲連続で歌いました。

  1. MC(自己紹介)
  2. 行くぜっ!怪盗少女
  3. Believe
  4. オレンジノート
  5. ココ☆ナツ

最後はももクロからのプレゼントとしてメンバーのサインボールを投げました。アイドリング!!!のライブが終わると、20時からグランドフィナーレです。NIGHT LIVEの出演者+腐男塾が登場し、コメントしました。東京女子流は3人でした。あかりんが東京女子流を誘導していたのがおもしろかったです。最後に地方アイドルが加わりました。この後はセカンドステージで後夜祭が始まりますが、ももクロが出ないし、何より疲れたので帰宅しました。TIFは来年も是非やってほしいです。いろんなアイドルが観れるってやっぱりいいです。

Sp12004

参加者は身分証としてリストバンドを手首に巻く必要がありました。オレンジが8月7日Day分、黄緑が8月8日Day分、ピンクが8月8日Night分です。

« 2010年8月7日 ももいろクローバー・ぱすぽ☆他「TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 @ Shinagawa」 | トップページ | 2010年8月10日 ももいろクローバー「LIVE & SHOW …& MOVIE!」 in 池袋シアターグリーン »