フォト
2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2011年9月24日 Fairiesデビュー記念 CDショップ訪店&特典プレゼント会 in SHIBUYA TSUTAYA | トップページ | 2011年9月25日 momo・みにちあ☆ベアーズ「momoフェス前祭 momoツン編~戦うキミを抱きしめて~」 in 初台The DOORS »

テレ朝チャンネル「ももいろクローバーZ~LIVEスペシャル~極楽門からこんにちは Hello!!from The Gokurakumon」(2011年9月24日)

テレ朝チャンネルで「ももいろクローバーZ~LIVEスペシャル~極楽門からこんにちは Hello!!from The Gokurakumon」が放送されました。8月20日によみうりランドオープンシアターEASTで開催された「ももいろクローバーZサマーダイブ2011極楽門からこんにちは」の特番なのです。番組は、7月24日のよみうりランドから始まります。会場見学に来たももクロは極楽門を見つけて走り出します。極楽門はステージを一番上から見下ろす会場を象徴する門なのです。その隙間から会場を見て大興奮です。それで、実際に会場に行ってみます。指定席の4000席分は完売し、芝生立見席を開放することになったので、ステージ演出の佐々木さんから芝刈りを頼まれます。帽子をかぶってズボン、長靴を履き、鎌で刈っていきます。あーりんは初めての経験です。夏菜子は手際がいいです。リハーサルの模様に続いて、本番の衣装に着替えると、水をスタッフに掛けられます。濡れても大丈夫かをチェックするのです。リハーサル場では水鉄砲を使っています。顔に空砲をぶつけて遊びます。水鉄砲の威力を確かめようと表に出ます。夏菜子・詩織・あーりんで当て合います。8月20日のコンサート当日、会場入りしたももクロは牛丼を食べます。開場までの限られた時間をリハーサルに当てます。れにが川上さんに水鉄砲を当てます。夏菜子としおりんもやります。しおりんと夏菜子が食べ過ぎたと言い出します。前日のリハーサルは土砂降りの中で行われたので、満足が行きません。傘を差しながらで行ったのです。結局、その日は最後まで雨はやみませんでした。ライブ当日、開演を迎え、夏菜子がリーダーとしてひとこと言います。「いやー!晴れてますね!皆さんの最高の夏の思い出になるようにみんなで頑張りましょう!よろしくお願いします」と、深くお辞儀します。いよいよ開場です。ステージには恒例のクローバーをかたどったメッセージボードがあります。佐々木さんからメンバーへメッセージがあり、夏菜子がウルウルきます。そして、夏菜子が出演者全員で円陣を組む中で、もう楽しむしかないと声を掛けます。メンバーは車で登場場所まで移動します。観客の歓声がイヤモニをしていても聞こえてきます。出欠をとって円陣を組みヘルメットをかぶります。いよいよ始まったのです。寸劇を経て13曲が放送されました。あの熱さが甦って来ました。アンコールの後、ダブルアンコールには時間の制約で応えることができません。そこを夏菜子がさいたまスーパーアリーナで会いましょう!ときれいにまとめました。

セットリスト(放映分)

  1. オープニングVTR
  2. overture
  3. 寸劇「ものクロ帝国」
  4. Z伝説~終わりなき革命~
  5. CONTRADICTION
  6. D'の純情
  7. ピンキージョーンズ
  8. VTR「ももクロ秋の二大祭り」
  9. ワニとシャンプー
  10. ももクロのニッポン万歳!
  11. キミノアト
  12. VTR「ももいろクリスマス2011さいたまスーパーアリーナ大会」
  13. Chai Maxx
  14. 行くぜっ!怪盗少女
  15. ココ☆ナツ
  16. スターダストセレナーデ
  17. 走れ!
  18. ツヨクツヨク
  19. エンディングVTR

« 2011年9月24日 Fairiesデビュー記念 CDショップ訪店&特典プレゼント会 in SHIBUYA TSUTAYA | トップページ | 2011年9月25日 momo・みにちあ☆ベアーズ「momoフェス前祭 momoツン編~戦うキミを抱きしめて~」 in 初台The DOORS »