2012年5月6日 9nine「青年館の9nine」1部 in 日本青年館大ホール
両国のスマイル学園から、9nineの「青年館の9nine」1部を観に日本青年館大ホールに行って来ました。日本青年館と言えば、これまで、ももいろクローバー、SUPER☆GiRLSとこの会場を経てステップアップして行ったのです。今後は私立恵比寿中学も控えています。9nineもついにここに来たかと感慨深いのです。ライブは、ニューアルバムを中心とした選曲です。途中でキャナリー吉井、ヒロケル・ジャクソンの笑わせるコーナーもあります。アンコールの「Fly」はバンド演奏です。香奈恵:ギター、宇綺:ベース、寛乃:ドラムス、海荷:ピアノ、彩華:キーボードです。特に宇綺と彩華は初めてだそうです。ダブルアンコールは恒例の[「Wonderful World」の観客合唱です。冒頭で彩華がMCを忘れるなどハプニングもありましたが、それもライブの醍醐味ということで、無事に終わりました。この後、会場を出ようとしたら階段でチラシを配ってる明らかにアイドルの子がいると思ったら、AKBN0でした。そう言えば、中ホールでイベントやるって言ってたなということで、DDなのでそちらに向かいました。
セットリスト
- OP VTR
- opening
- Cross Over
- Cute
- MC(自己紹介)
- 少女トラベラー
- #girls
- チクタク2NITE
- ダーリン、ダーリン
- VTR(キャナリー吉井)
- エレベーター/キャナリー吉井
- BAD~WON'T BE LONG~さくらんぼ~いつも何度でも/ヒロケル・ジャクソン
- MC/彩華、宇綺、海荷
- 9nine o'clock
- 夏 wanna say love U
- MC
- 流星のくちづけ
- koizora
- MC
- 困惑コンフューズ
- Love me?
- SHINING☆STAR
アンコール
- Fly
- MC
- オレンジdays
ダブルアンコール
- MC
- Wonderful World
« 2012年5月6日 スマイル学園 生徒総会 in 両国サンライズ | トップページ | 2012年5月6日 AKBN0「泣いても笑ってもCDキャンペーン最終日!ついに日本青年館だ!8時間耐久歌いまくり号泣イベント」先走り隊ライブ in 日本青年館中ホール »

