フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2016年5月13日 FRUITPOCHETTE他「叫べ!爆女祭Vol.02~目黒編~」 in 目黒鹿鳴館 | トップページ | 2016年5月15日 「はちみつぱい 45th ANNIVERSARY Re:Again(2nd)」 in Billboard Live TOKYO »

2016年5月15日 「はちみつぱい 45th ANNIVERSARY Re:Again(1st)」 in Billboard Live TOKYO

Img_0001_r

Img_0003_r

Img_0004_r

Img_0005_r

Img_0006_r

Img_0007_r

Img_0008_r

1988年6月9日汐留PIT以来久しぶりにはちみつぱいのライブに行って来ました(笑)。それから20年以上がたち、やっと2015年12月20日「鈴木慶一ミュージシャン生活45周年記念ライブ」で復活しました。鈴木慶一、武川雅寛、駒沢裕城、本多信介、渡辺勝、和田博己、橿渕太久磨の7人編成で、橿渕太久磨はかしぶち哲郎の遺児です。この編成に岡田徹と夏秋文尚が加わり、はちみつぱい結成45周年ライブを開催します。岡田はこれまで再結成には身を引いていましたが、やっと参加しました。2016年4月15日渋谷「Back to the Basement at B.Y.G / Meet & Greet Party」、5月9日大阪「はちみつぱい 45th ANNIVERSARY Re:Again」を経て今日を迎えました。来てよかった!日本のロックではちみつぱいが一番好きです。ラジオで「塀の上で」を聴いて衝撃を受け、アルバム「センチメンタル通り」で更にハマりました。まとまった活動記録なんてなかったから古本屋なんかで過去の雑誌を買って調べました。その成果がOUTSITE・はちみつぱい(http://homepage2.nifty.com/out-site/spanishcastlemagic/hachimitsupie.htm)です(元々はSpanishCastleMgicというHPに掲載していました)。かしぶち哲郎も山本浩美ももういないけど、確かにはちみつぱいの音楽がここにありました!「こうもりの飛ぶ頃」から「煙草路地」まで最高でした。個人的には「ミスター・ソウル」が貴重でした。

セットリスト

  1. こうもりの飛ぶ頃
  2. センチメンタル通り
  3. 月夜のドライヴ
  4. ミスター・ソウル
  5. MC
  6. 釣り糸
  7. 薬屋さん
  8. 酔いどれダンスミュージック
  9. 塀の上で
  10. MC
  11. アイ・ラヴ・ユー~ぼくの倖せ

EN 煙草路地

« 2016年5月13日 FRUITPOCHETTE他「叫べ!爆女祭Vol.02~目黒編~」 in 目黒鹿鳴館 | トップページ | 2016年5月15日 「はちみつぱい 45th ANNIVERSARY Re:Again(2nd)」 in Billboard Live TOKYO »